アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然って言われる人の特徴ってなんだと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

私も若い頃、よく言われましたが、決して誉め言葉ではない、


と思っています。
天然=ボケ、ならいい。
私の場合、お馬鹿、という意味で言われてたので。
天然は言った相手のよって、悪意になるか、愛嬌になるか、です。
    • good
    • 0

癒やし系

    • good
    • 0

悪気がなくミスってる。

    • good
    • 0

発達障害なので、そういう特徴です。

    • good
    • 2

今、天然と使われている言葉は芦田愛菜さんの様に


全てをこなせる様に見えて出来ないんだとか知らない
事あるんだや其のギャプが可愛いい。
美人で可愛い綾瀬はるかさんの様に気取らず何処か
えぇみたいな所で間違える其処が可愛い。

今の時代は天然の使い方がこの様な感じ
ではないですか?。
本来は会話が成り立たないとか
その場の空気が読めないみたいな
感じに使われるとは思いますが
時代の移り変わりだと思います。
    • good
    • 0

それは、自分が天然ということに気付いていないことですね!

    • good
    • 0

純朴な人だと思います。

    • good
    • 1

こんにちわ。



日本人に特に多いのは「自己中とワガママ」しか
ないでしょうね。そこから発生する意味不明やら
大迷惑に気を使う側としては、とっても疲れる。

なんで相手や廻りの立場になってみないかなぁ。
気を使うなんて理解がないのでしょうけれど。

まったく理解も把握もしてないで、まっしぐらが
当たり前、そして普通ですから。
                神のご加護を
    • good
    • 1

空気が読めない、の婉曲表現だと思います。


私って天然だから~とかいう人、だからどうした?と聞きたくなりますね。何の免罪符?
    • good
    • 1

本人はいたって真面目に、話をしているつもりでも


世間の常識からどっかピントが、外れている
可愛い人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!