アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のゼミの先生がうざい。

今学期ゼミで発表会をしているのですが、発表資料を提出日過ぎたら受け付けないといいつつ、ある生徒には提出日過ぎたのに先生の慈悲で受け付けてました。
そして、発表も認められおかしいとみんないっていました。

発表は1人3回行うのですが、問題は、2回目の発表のとき私は遅刻をしてしまい、飛ばされました。
しかし、1講義に5人(ひとり20分)なので順番が入れ替わるだけの筈でした。

しかし、その日は1回目に提出日をすぎてしまった人の発表を優先して、僕は発表できませんでした。
確かに私が発表する時間にいなかったので私が悪いのですが、提出日をすぎて、本来なら評価を一切しないと忠告していたのにも関わらず、提出しなかった人の発表をさせたのです。

先生は「本来なら提出日に発表資料を提出できなかった人は評価を一切しないつもりでしたが、遅れたとしても発表する意志があるなら評価しないことはありません。」
とかわけわからんこといいだして、2回目の発表の時に1回目に発表できなかった人を優先したのです。

お陰で、私は2回目の発表を飛ばされて、次回は3回目の発表に突入します。
私だけが2回目の発表をできていなくて先生は把握してませんでした。
なので私は「2回目の発表をまだしていません。」と言ったら先生が「では、3回目の発表の時に2回目の発表も行ってください。」と言われました。
私は提出日も遅れていないのに3回目の発表の時に2回目の発表をしないといけないのはなんでですかね?

2回目の発表のときに遅れた私が悪いと思いますが、2回目に1回目の発表をする権利がない人を優先したのはおかしいとおもいます。
先生は「発表の順番は前後することがあると思います。臨機応変に行って行きます。」といいました。
発表を行う人は決まっているので遅刻したとしても順番が入れ替わるものだと思っていたら、俺じゃなくて、他の人を優先する、ましてや、1回目に提出できなかった人を。

ムカつく。
この先生は過去にも無能なことしていてストレスです。
面談をすると言ったときは最後のほうの俺は授業終わったあとだった。そのときは、授業開始時間に呼び足しておいて、1人10分とかいいだして、人数的に絶対に授業内で終わるわけないのに。終らないなら、面談の時間を指定しておいてくれればその時間に行っていたのに時間の無駄。

この先生まじでムカつく。
愛知学院大学です。Fランなのは認めますが、まじでクソです。

A 回答 (3件)

あなたの印象が非常に悪いということです。

「やる気あるのか、こいつは」ですよ。

まあ、2回目の発表ができるわけでしょ。

それで良しとすべきかと。
    • 0

大学って、多くの教授にとっては研究の傍ら、頼まれたから仕方がなく、何かのついでに学生に勉強を教えるものです。

好き嫌いがあって当然ですし、そこにいちいち腹を立てていては身が持ちませんよ。
    • 0

先生や教授も人間です。

色んな人がいます。
大学で働いていた経験がありますが、素晴らしい先生はひと握りです。
ヤバい人、多いと思います。
理不尽な事、多いですよね。
でも真面目に努力することは無駄ではありません。
がんばって!
    • 0