アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に気になる後輩男子がいます。バイト先であうとちょくちょく話す位の中です。少しでも距離を詰めたいと思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。
その子はもうすぐバイトを辞めてしまうので、後悔のないようにアプローチしたいと思っているのですが、飲みに誘ったら引かれてしまうでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 丁寧なアドバイスありがとうございます!
    彼女はいないようです。連絡先はインスタだけ知っていて、すこしDMしたことがある程度です。。かなりクールな人なので、細やかに連絡を取ることがあまり好きじゃないのかなーと思い、こっちから切ってしまいました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 12:49

A 回答 (4件)

№2です。

補足とても参考になりました(^^)

>彼女はいないようです。
なるほど、そういう事であれば彼が嘘をついていない限り、あなたのお誘いの弊害は激減しましたから遠慮なく誘ってみてください(^^)

それでインスタを一旦切った件も、自分はそれで良いと思います。
と言うのも、あまり良い流れでは無い場合、無理してズルズル継続するよりは、空気を変える為にも一旦間を空ける方が良いと思います。

彼がどういうつもりなのかは現時点で分かりませんが、『クールに対応しすぎたから切られたかな、、、、』と、気にしてくれれば、次回は彼も意識して態度を軟化させるかもしれません。

そしてその彼のクールという部分が、今後の最大の焦点になると思いますが、元々がクールな人であれば、誰でもアプローチは難しいですから、あなたも悪い事だけを考えず、前向きにも考えてもう少し色々と頑張ってみてください。

彼が元々はそこまでクールでは無い場合は、まず最初にあなたがご想像の通り、あなたにはあまり興味がない可能性もありますが、それ以外にも色々な可能性があります。
例えば
①実は女性慣れ、恋愛慣れしていないのでクールを装っているだけ。
②女性からのアプローチに慣れていないので対応が下手。
③実はツンデレで格好つけているだけ。
④がっついている所を見せない様にしているだけ。
⑤とても奥手、とても慎重派なので最初は壁が高いだけ。
⑥実はあなたが『高嶺の花』すぎて自信がないので消極的。
⑦あまり社交的な人では無い。
⑧その他(上記以外)
の可能性もあります。

ですのであなたも彼のペースを乱さない様にして、最初は軽快に先輩とかバイト仲間、友達という事を前面に出して(恋愛色は抑えて)彼に慣れてもらい、気軽に彼と会話したりDMできる仲になれる様に頑張ってみてください(^^)

それで自分も記載しながら思ったのですが、彼がどの様な心理なのかは分からないのですが、何かのお誘いをするにしても1対1よりは、複数の方が彼も応じやすいと思いますので、他に彼が好きそうな(仲が良さそうな)男女を誘って、複数で行った方が良いかもしれません。

インスタも何か用事や連絡事項を探して、時々送りながら様子をみてください。

もしも今はあなたに脈ナシであったとしても、気持ちが変わる事だってありますので、少々の事では諦めず、かつ、しつこくなりすぎず、遠慮しすぎずで人脈として時々連絡取れる様にしておいてください(^^)
    • 0

引いてしまうようなら、今後はダメだと思う。

思いを伝えてみては!
    • 0

ちょっと情報が少なすぎるのですが、バイト先で時々会話しているという事は、彼女の有無とか好きな人の有無は確認できているのでしょうか?

それと、連絡先は交換できているのですか?

連絡先が交換できていないのであれば、折角知り合ったのですから、「折角のご縁だから、連絡先を交換しよう!」とでも言って、堂々と連絡先を交換してください。

人生長いですし、色々な人と仲良くしておいて、いざという時に連絡が取れる様にしておく事を『人脈形成』と言います。
(勿論、もっと仲良くしてもいいです。)
あなたの場合は恋心もありますが、同時に人脈形成も兼ねていますから、人脈形成という事を前面に出す感じで話をしてみてください。

相手がそういう事を理解している人なら普通に受け入れてくれると思います。

それで飲みに誘うなら『送別会』を名目にすれば良いと思います。
これは本当に相手次第なのですが、そうやって送別会をしてくれる事をとても有り難く感じで快く来てくれる人も居ます。
また途中述べた様に送別会という事ですから、これも恋愛色が抑えられて、人付き合いを前面に出していますから、相手も応じやすいと思います。

送別会の面子は1対1にするのか、複数で行くのかはあなたにお任せします。

もしも引かれた場合でも、相手がバイトを辞める訳ですから、今後バイト先での気まずさは僅かだと思いますし、軽く何かに誘ったぐらいで引かれるなら、最初からそういう人であったとか、その程度だと思いますので諦めもつくはずです。

告白する訳でもありませんから、思い切って誘ってみてください(^^)
この回答への補足あり
    • 0

直ぐに辞めてしますのですね。

いま一番危機的なことは時間が無いという事です。
なのであなたが第一にやらなくはならないのは
連絡先を抑えることです。
バイトやめて連絡先知らなかったらおわりですから。
逆にバイト辞めても連絡先を知っていればアプローチが可能になります。
なので、いまはまずは連絡先を聞くこと。
また、飲みに誘うというのはちょっとステップが早いかも。
よっぽど仲がよく、職場でもいい雰囲気とかならわかりますが、
そうじゃないのであればまずは連絡先を聞いて
LINEなりで少し会話を交わして仲良くなったうえで
デートに誘うといいです。
また、お酒というのもどうかな。
相手がお酒が飲めればいいのですが、そうじゃない場合もありますし、
夜になりますからね。
ですので、いきなり飲みもやめたほうがいいですよ。
誘うならまずはランチがいいでしょうね。
    • 0