プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSに飼い犬が怪我をして動けなくなってるような様子を動画でたくさん撮ってアップしてる人がいますが、どう思いますか。

飼い犬が怪我や病気をしてたら、そっとしておいて治療に専念させるのが
飼い主の務めではないですか。

怪我した犬をSNSで公開して何がしたいのでしょうか。

A 回答 (3件)

色んな人がいそうですが、同じような経験をした人からアドバイスや同情の言葉をもらいたくてやっている人が多いのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2023/08/17 10:00

経過を報告してSNS上の犬仲間と共有したい人、同じような状況を経験した人からアドバイスがもらいたい人、同情(注目)を集めたい人、この子を甲斐甲斐しく世話する私をアピールしたい人


など色んな人がいると思います。

病気や怪我の際に情報交換や、犬仲間との共有目的なら分からなくもないのですが

亡くなった時の写真をアップするのは本当に理解できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>亡くなった時の写真をアップするのは本当に理解できませんね。

これは理解できません。

私だったらペットが病気や怪我の時は写真や動画はとらず、治療に専念します。

お礼日時:2023/08/16 03:36

ペットを痛めつけて楽しむのが趣味という人のこと?


そういうサークルみたいなものもあるみたいですが、SNSでは締め出されつつあるようなので、虐待かどうか紛らわしいものが増えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットを痛めつけて楽しむのが趣味という人のこと?

動物虐待は犯罪です。

お礼日時:2023/08/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!