プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は57歳既婚

母は89歳

私は幼少期から亡き父の実家に預けられ

ばあちゃんと亡き叔母に育てられました

私は4人兄弟ですが生まれた時から

母からや兄弟から精神的にネグレクトにあい

それを不憫に思った亡き父が実家に預けた

入学式卒業式はおろか家庭訪問にも来てもらえず


母は兄や弟ばかりを可愛がりました



それが今になり
私に頼ります


私はどうしてもそのことがトラウマになり
フラッシュバックします


私は異常なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私はどうしても母を見る気にはなれません

      補足日時:2023/08/16 01:17

A 回答 (4件)

アナタも携帯番号を変えてしまいましょう。


あなたに繋がらずに利用できなくなれば、あなたの母親は、
弟夫婦に電話して
頼るようになりますから。
あなたを電話で
呼びつけて幼児を頼み利用しています。
あなたは、育ててもらっていないし、苦しんだのですから、
母親から離れてよいのです。
辛いから母親から
距離をとりましょう。
母親は弟夫婦に
みてもらいましょう。
すでに長男は
母親からにげてしまっています。
あなたも、母親の面倒をみつづけていると、
死ぬまでおしつけられますよ。
兄弟にいじめられて
連絡も取れなくなっているのですから。
母親に育ててもらった
弟に母親はみてもらってください。
因果応報です。
あなたはお人好しすぎます。
自分がやりたく無い事は、無理してやらなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

早速そうします
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 09:13

異常ではありません。


兄か弟を頼って下さいと母親にはっきりと
言いましょう。
あなたは、母親から
愛情を受けていないし
そだててもらっていません。
あなたを育てたのは
ばあちゃんと叔母です。
産んだだけで
ネグレクトした
あなたの母親は、
他人と同じですから。
産んだだけで、
あなたを育てずに、
今さらあなたを頼るのは、おかしいでしょう。

あなたは、叔母を大切にしたらどうですか?

母親は、兄か弟の所に行くように言いましょう。
    • good
    • 0

あなたの父親がおかしいよ。



これは、あなたの父親がやったことの代償。
    • good
    • 0

下っ腹に力を入れて「仕方ねえ!やるか!」で行くしかないですぜ。



恨めしいと思ってもいいでしょう。
心中お察しします。フラッシュバックがあっても仕方ないと私は思いますね。そんな中でやり切れれば素晴らしいと思いますよ。

しかし、あと何年ですか? 

「仕返しをしない俺だった」

と自分を確認する最後のチャンスでしょう。

超えてみせましょうよ。

貴方のお父さんの配慮で貴方は別の人間に育てられたんです。
その差を見せるには今が最後のチャンスです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!