アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩中の犬が通行人に近寄ろうとすることがありますが、見るからに危なそうな見た目の人(ヤクザとかチンピラとか)に犬は近づいていきますか?

A 回答 (3件)

犬は人間の風体ではなく匂いなどで嗅ぎ分けてると思います。


それと人には感知できない周波数とか。
ヤクザチンピラ周波数はないと思います。

でも、目で威嚇されたら近寄らないかも。
犬社会は唸りや睨みで上下を感じると思います。
    • good
    • 2

関係ありません



人を好きなので・・

此処みたいに 文字で人を判断する事なんか しないしね
    • good
    • 1

犬はヤクザ、チンピラの確認はできないでしょうし、


そういったどういう人が危険だというのは
犬には認識できません。
犬が分かるのはその人の性格や心を読み取ったり、
怪しい行動を取ったりしていれば認識はしますが、
もしそのヤクザやチンピラがえらい犬好きで心優しかったり
すれば飛びつくでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!