プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味がわからない煽り運転されました。どうしたら一番安全ですか?

三車線の交差点でバイクの原付二種で一番左で一番前で信号待ちをしていたら、横にプリウスが後からきました。

青になり、発進して普通に走っていたら、いきなり
となりにいたプリウスがこちらに車線変更してきて真後ろからすごく煽ってきました。

急いでるかな?と思って車線変更して、譲りましたが、プリウスがいきなり止まって窓から顔を出して睨んできました。

たぶん、先に信号変わって発進してイラだったんでしょう。

理不尽だし、リアルでもお金や他の余裕のない相手なんだろうなと思って先に行かせました。

ハナクソ野郎だなぁと思って気にしないですが、次どう対応するべきか迷っております。

A 回答 (7件)

こういうのはどうでしょう。


路線バスの真後ろについていくとか、パトカーの真後ろについていくとか、そのように「護ってもらうような形」をとれば煽る側としても煽りにくくなっていく筈(はず)です。
    • good
    • 0

世の中には様々な人がいます。

危険なドライバーももちろんいます。あなたは道路交通法に沿って運転していたのであれば毅然とした態度よろしいかと思います。それ以上威圧的な態度や行動をとるようであればすかさずスマホで警察への通報をすればよいでしょう。もちろんその場合スマホで車両ナンバーを忘れずに撮っておくことを推奨します。
    • good
    • 0

気にしないのなら、次も今回と同じ対応で良いでしょう。


それは、睨まれただけでその場が終わっているからです、あなたが何をやらかして腹を立てられたかの言いがかりを付けられていない以上は、本当に煽り運転だったかどうかの真相は謎です。
私は、交差点の先頭で停止線をはみ出さずにきちんと赤信号待ちしているときに、腕の悪い左折で私が邪魔で動けなくなるらしい、有名なトラック会社のトレーラーに、クラクションを鳴らされ続けています。
私は避ける理由が無いのでシラっとしていると、窓を開けて暴言をはかれます。
さすがに同じ場所で同じことが3回続いたので、現地から車で10分の交番へ行きました。
「それって煽り運転じゃないか」と。
警察は、同じナンバーと確認できたら次はその場で110番してくださいとの返答です。
もちろん、真正面に迫り来る画像を撮影してあります。
あなたがプリウスに対してナンバーをひかえていなかったり110番をされる気がないなら、この話は終了となります。
    • good
    • 0

無視!


可哀想な人と見る

その内事故ります。
    • good
    • 1

かまわない!



バカはバカとぶつかり合うんです。
勝手にやらせましょう。

あなたはバカじゃないんだからかまわないことですね。
    • good
    • 1

プリウスに乗ってるやつにはろくなのがいませんからね…。

実際プリウスミサイルと言われているほどの車両事故を起こしている車種でもあります。ですから、プリウスに乗ってるやつとは関わらない方がいいです。下手に関わると命落とす可能性もあります。なので今回のように自分が引いてハナクソ野郎に譲ってあげてください。
    • good
    • 2

バイク用ドライブレコーダーつけて記録しておきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!