dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平凡な人生送ってると、みんなが納得するから、それで良いのかもですね?
リスキーな人生は、敵だらけになりますし。

A 回答 (4件)

自分がやりたい事を精一杯するのが人生だと思います。

やりたい事がたまたまリスキーだったら、自然にリスキーになります。
    • good
    • 0

回答No.1にもあるように、平凡な人生を送るというのは難しいと思うんです。



リスクは(回避したり軽減したりするとしても)勝手にやって来ますからね。
    • good
    • 0

みんなが納得するか否かではなく、あなた自身が納得するかどうかが問題ですね。


リスクを取らないとチャンスも生まれないけど、それをどう受け止めるかは各個人の人生観によりますね。
反社会的なリスクでない限りリスクをとることが敵だらけになるとも限らないし、仮に敵が増えたとしてもその分味方も増えるでしょうから、そういう人生をどう受け止めるかですね。
    • good
    • 1

平凡な人生を送るというのは、けっこう難しいのですよ。


やりたいことを好き勝手に生きると平凡ではなくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!