アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣ばっくれて契約に違反してしまうと警察に捕まるんですか??

A 回答 (5件)

「派遣ばっくれて契約に違反」するのは民事の問題なので、警察が動き出す刑事事件ではありません。



でも、民法と民事訴訟法で相手から訴えられて、損害賠償を求められることはありえます。
    • good
    • 0

借りパクしたらそりゃ捕まる。



制服など貸与されたものをちゃんと返しておけば問題ない。
    • good
    • 0

派遣元が、あなたが犯した契約違反に関して、


何をするか?です。
何もしなけりゃ何も起きないでしょうし、
金銭の問題で、警察やら弁護士やらに行けば、
あなたの元に話しが来ますわな。
    • good
    • 0

警察には捕まらない。


たまに損害賠償請求をされる。
    • good
    • 1

「契約」というのは、民事の事柄です。


契約違反は、民事責任を問われますが、刑事責任の問題ではありません。
警察が取り締まるのは刑事事件です。
警察は「民事不介入」が原則なので、民事事件には関与しません。
当然、逮捕もしません(不当逮捕になってしまうので)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!