プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校に編入した娘の事で困っています。
映像授業を視聴し、レポートを提出する必要があるのですが
その話題に触れると人が変わったかのようにキレ始めます。
(他の穴埋め形式のレポートは終わっています)
レポートの締切は過ぎています。
先生に連絡して、猶予を頂いている状態です。
昼夜逆転しているわけでもなく、非行があるわけでもありません。
ただ、自宅で1日を過ごしているだけです。
バイトもしていません。

通信制高校に通うお子さんいる方は、どのように接しているのでしょう?
毎日、娘の機嫌を伺い、怒らせないよう言葉を選び・・もう疲れました。

A 回答 (3件)

お礼について。



今後ですけれども。あなたにまた何を言われるかと娘さんは常にピリピリしてますので。何事もない時を選んで「私はあなたに色々言い過ぎていると思うから、これから言わないように気をつける。もし、私が気付かずにあなたに言い過ぎてしまっていら、私がそれに気付けるように、指摘してね。」とだけ、伝えておきましょう。娘さんのリラックスの為にね。

娘はピリピリ。あなたはイライラ。そんな相撲を毎日取ってたら、そりゃ疲れますよ。

自分のペースでやっていけるように、通信制を選んだんじゃないの?それを、思い出して下さい。
    • good
    • 0

全日制であろうが、通信制であろうがね。

その年頃にもなれば、親がガタガタ言ってどうにかなる訳がないんです。そんなもの本人の邪魔でしかないので、怒られて当たり前です。なので、お控えになって下さい。

あなたがそういうことをしたいのなら、小学低学年のうちに的確にやるべきだったし、それが過ぎてもなおやるのは、言い訳にしか過ぎませんし、その言い訳を聞かされ続けたら、そりゃキレますよ。キレるのが、まともな子です。

あなたを怯えさせているのは娘ではない、世間様ですよ。世間様の評価を欲しがる為に、娘を管理するのをやめなさい。

子育てにも期限はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信制高校に通う子供さんのお母さんですか?
厳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 13:54

精神科へは行ったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院・服薬中、カウンセリングも受けています。

お礼日時:2023/08/17 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!