プロが教えるわが家の防犯対策術!

近鉄奈良線は平城宮を横切っていますが、
皆様はこの事態をどうみますか?

A 回答 (6件)

昔っから「なんだかなぁ」と思いながら「ま、いっか」


だって奈良はどこ掘っても、遺跡だらけで発掘だらけ。「じゃあ、近鉄奈良線のルートをどう変えるの?」と奈良市民は半笑いで逆ギレ。

世界遺産に住むのに、利便性とどう折り合いをつけるのか、大変そうなので、あえて触れない。
    • good
    • 1

No.6です。

訂正をば。
「警官」ではなく、「景観」でした。
誤変換しやすいし、書いた回答の修正が効かない不便さは、何とかならない物か…。
    • good
    • 0

警官の事を考慮するべく、早急に【地下化】するべきですな。

    • good
    • 0

阪神高速が難波宮を横切っているのに比べたらかわいいものです。

大極殿と内裏の間だし,しかもわかっていて作っています。
    • good
    • 0

地下を掘ったら掘ったで、何か出てくるかもだけど、付け替えるだけの金も中々なもんになるやろうし、此れは此れでよし、てなとこです

    • good
    • 0

どうも思わん。


 奈良線が開通した大正時代には誰も文句を言う人間はいなかった。
 今更どうしようもない。
 質問者が私財を投じて大和西大寺-近鉄奈良間を地下鉄道にするなら、反対はしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!