プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の庭にあるハンモックの管理方法に悩んでいます。
写真のように庭に出しているのですが、2つ問題が発生しています…。外に出しておいて気軽に寝転べる環境にしたいのですが、何かいい方法ないでしょうか??

【今起きている問題】
1.雨ざらしになるのが嫌なので、バイク用のカバーをかけたのですが、使う時にカバーをいちいち外さなければならず、気軽に寝転べない。雨の時にカバーの上に水溜りができる。

2.庭なのである程度仕方ないのかもですが、この前カバーを開けて乗ろうとしたら、ゲジゲジがいた。

「家の庭にあるハンモックの管理方法に悩んで」の質問画像

A 回答 (2件)

片方だけ外して、クルクルと纏めて、ビニールを被せてぶらさげておく

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
片方クルクル丸めてビニール被せる、やってみました!これならゲジゲジも入らなそうです!ありがとうございます♪

雨ざらしになって困るようなものを庭に置かない。

そして、雨ざらしになるような所では日も当たり過ぎますので、結局気楽に寝転べない。

屋根を増設して雨と日光をある程度避けれるようにするか、そういう場所に移動させる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、そもそもですよね(笑)

屋根のあるところに移動も検討してみます!