プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境が変わったせいか分かりませんが、メンタルがやばいです。

高一になったばかりで環境が色々と変わりました、生活とか関わる人など、

そのせいなのかは分かりませんが、無意識にストレスがあるように感じます。

前まで泣く事でスッキリしていたのにいざ泣こうとすると泣けなくてストレス、そしてストレスの発散方法が分からなくなりまたストレス。

睡眠時間も削られていきました。
いつも朝早く起きるので4時間か5時間ぐらいしか眠れません。私の体には8時間が合っているのですがやる事多すぎて寝れません、義務教育とかとは違うので留年しないか心配だし家庭の問題や自分にも問題があったりとにかく悩み事とかが山積みなのに時間がないせいでそれを整理する事も出来なくて全てがぐちゃぐちゃです。

そしてまた精神が悪化して負の連鎖です。

生理も2ヶ月ぐらい来ていません。

何からしたらいいのかも分かりません。

まず、心の整理からでしょうか?

A 回答 (2件)

心の整理ではなく頭の整理です。

悩み事ややらなきゃいけないことをとにかく紙に書き出してください。どんな小さなことでもいいので書き出してください。
その後でそれを優先順位で並べてください。
上から1つずつ解決していきましょう。
どうせ全部は解決しないですし、思うようになんて行きません。それを前提に一個でも解決すればラッキーくらいの気持ちでやってみてください。
    • 1

悩み事はなるべく考えないように

たのしいこと好きな事、ストレス発散できる事を考えたりするなどした方がいい

1度学校のカウンセラーに相談して、
あとは悩まないようにするといいかなとはおもいます
    • 0