プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文 乱文 失礼します。

旦那と21年過ごしてきました。

子供も手が離れてきていて
今年に入り 多々 喧嘩も増えたり揉めたり増えてしまいました。

その理由は、自分が稼いでるお金から色々な物が引かれて
俺は家族の為に働いて稼いでいても、すべて消えていく。俺の稼いだ金が!
と言うような発言からです。


喧嘩するたびに私も理解して欲しい、なんで、ここまで言ってもわからない?と、つい口うるさく
なってしまっていました。


そんな中 
旦那の会社の仲間などの話を聞いて周りは部屋もあり、一人の時間を過ごしてる。
うちには一人の部屋もない、
空間もない、ガミガミ言われて、俺は離婚したい。
お前はこの家で子供を育てて 俺は実家で一人の時間を欲しいと。

数ヶ月もそんな話をして
週1で実家に帰り、リフレッシュするって事になりましたが
子供に何で 急に実家に泊まりで帰るの?と言われたらしく行きづらくなって行かなくなってます。

ですが、ポロっと 子供に文句を言われ俺は何もさせてもらえない、
なんも出来ない 一人の時間さえもらえない、俺が結局我慢すりゃいいんだろ?と。

わたしも、もう、ポロっと言われるのもキツくなり
昨日、どーにしたいの?
どーすればいい?と話をして
1か月実家に旦那が帰って一人の時間を過ごす。って事になりました。

これで良かったのか、やはり、1か月も一人の時間を過ごした事で やっぱり、一人がいい!ってなるかもなと言う不安もあります...

似たような経験した方だったり
同じ事したような人が居たら是非聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は どーにしたい?
    どー思ってるの?と
    聞いても 何も無いよなど、口にして、気持ちを話しません。

    ですが、ポロっと事あるごとに口にするので
    わたしも、
    だから、どーしたらいーか言ってよと思ってしまったり

    最初は、はあ?21年も居て今更?と思ってしまいましたが、最近は

    事あるごとに言われるのが キツくなってしまいました...

    なので1か月でも半年でも気の済むまで一人の時間を実家で過ごせば何か変わるのか?と思い 離れて暮らす決心はついたので 昨日から旦那とは別です。

      補足日時:2023/08/18 06:17

A 回答 (4件)

嘘なんですか?人を理由にするのも理由の一つだと思うのですが…。


『お義母さんのこと心配だよね?生きてるうちに親孝行しないとね!そう言うことなら行ってあげて!』とかじゃダメなんです?察してあげるのも大事かと。

子供との事も、あなたも一緒に話そうよって、誘ってあげるとか。

旦那さん、寂しいのでは?
1人になりたいと言うより誰かと話しがしたいとか、そんな気がします。
本当に1人になりたかったら車の中で一息つくとか、ホテルで一泊するとか、一人暮らしをするとかだと思うんですよね。
だけど、実家に帰ると言ってる時点で、人の温もりに飢えてるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいましたよ、そりゃ、いいました汗
お母さんが、そんなんだったの知らなかったからさ、全然、帰って飯でも食いながら色々話せるしね!!言いましたよ...

わたしも、週1で旦那が帰った時は
お母さんが夕飯しなくて済むように みんなで食べれるオカズも持たせて
そこは、考えて、心配してます。。。
70過ぎのお母さんでまだ、働いてるので。。



無口なんで、子供が話しかけても
スマホ見てるから へえーあー ふーんなんで
子供もしゃべりたがりは しないんですよね...

実家を選んだのは
金銭的に余裕がないので実家って言ってましたよ。
実家に自分の使ってた部屋もあるしと。

お礼日時:2023/08/18 09:27

お子さん成人してます?


しているなら、親離れ子離れして旦那さんを解放してあげてください。
あなた自身も子供の人生から解放されて自由に生きてください。
していないのであれば、せめて成人するまで。と期限を設けてみてください。

普段から何かと旦那さんを否定してませんか?
あなたは働いていますか?
何故1人がいい、と言い出すことに不安があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ成人してません。

わたしも週5 9時-16時で働いております。

ここに書いてもないのですが
嘘をついて、人を理由にして言われるのが嫌な気持ちなだけなんです...

お袋も歳だから 平日ずっと実家から仕事にいって
お袋を見ていたい

平日いなけりゃ、おめーが、楽だろ?

子供とおめーは、仲いいんだから、
子供だって俺が居なけりゃ おめーと仲良く話も遠慮なくできるだろ?もろもろ。

でも、ポロっと
俺はお袋の顔も見れねーんか...あぁあ、なんも出来ねんか...

じゃなくて、一人の時間欲しいから
しばらく別居させてくんねー?って言って欲しいなって 思うんです。

全然、言って?と言ってと
このままで、いい、何も無いから大丈夫だよ。
と。

数日たてば、またポロっと
あぁあ、、、って始まるのがキツいんですよ汗

お礼日時:2023/08/18 09:05

一人の空間と金の捻出かあ


なーーんかなあ
浮気につかいたいみたいななあ
なーんかなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気なら浮気の方がよっぽどいいですよ...

グズグズ 我慢だの なんもさせてもらえないだの
チクリ チクリ言われるより汗

お礼日時:2023/08/18 08:24

旦那の部屋を作りましょう。

または離婚しましょう。うちは家庭内別居をしました。ルームシェア仲間として共同部分だけ共有して互いの部屋で食事。好きな物を買って自分の事は自分でする、干渉はしない暮らしです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!