アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている占い師に遠距離中にセフレがいたことについて相談しました。

セフレと突然音信不通になったことを言うと「向こうは遊ばれてたと思ってるし、気にしてないように見えて結構傷ついてるからね。彼の気持ちになってほしい。」と言われました。

セフレなんだし、また会えるか聞くと「いや…彼の気持ちを考えてあげて?浮気を軽々するような女の子と今後付き合いたいとも思わないでしょう?普通は。」と金の無駄遣いでした。

別にそのセフレと付き合いたいわけじゃないし。
占い師ってみんな、相談者の味方になって話を聞いてくれるものだと思ってたのに、なんかうざったいと思いました。

正論をいうことが占い師の仕事なんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

占い師にもいろいろいますが、インチキ占い師は基本的には正論は言わないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあこの占い師はまともだったということでしょうか…?

お礼日時:2023/08/18 16:53

占い師でもそんな話聞きたくないと思います。


セフレではなく、気になる男性と伝えれば良かったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この占い師には2~3回相談したことがあったので、その際もセフレも話はしてましたよ…

お礼日時:2023/08/18 16:54

何故正論だと決めつけれるの?



違ってたってイイだけだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにな…って常識で考えればそう感じたからです。

お礼日時:2023/08/18 16:54

確かにな…って常識で考えればそう感じたからです」←そうですか




俺なら 音信不通の訳を知りたいけどね・・

元気なのかどうか?・・が 気になるし・・

あなたや その占い師の心の狭さしか 感じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由ももちろん聞きましたよ!
本当あまりにも突然ブロックされたので、相談したわけですし…
でも、答えることなく「彼の気持ちになって考えてね」と、鑑定してるのかどうかもわかんない感じで、思っているような回答得られなくてモヤモヤです。

お礼日時:2023/08/18 17:01

何を持って味方と言うのかわかりませんが、


相談者が聞いて気持ちの良い回答をすることが味方なのでしょうか。

相談者の「ため」に厳しいことでも回答する人のほうが信頼できるかとは思いますが、受け止める人によるので、質問者さんにとって都合が悪かった回答だったのかとは思います。
せっかくの言葉を金の無駄だと評価してしまうのも個人的にはその評価自体が勿体ないとは思いますが、どう評価するのも本人の問題なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて音信不通になってしまった彼の心情というか、気持ちを聞きたくないでしょうか…。それすら教えてもらえず。
時間も金も無駄遣いでした。鑑定してないんじゃないかと思いました。
あーモヤモヤする。

お礼日時:2023/08/18 17:05

No1です。



それはなんとも。判断は投稿者さんがすればいいと思います。
    • good
    • 0

占い師の仕事は、客の味方になることでもなく、正論を言うことでもなく、占うことですけど・・・。


客が知りたいことを、カードなり水晶玉なりを使って占って、その結果を教えるのが仕事。
占いの結果が客の希望に沿わなくても、それは仕方がないですよね。
もちろん占い師によっては、客に結果を教えるだけじゃなく、「こうすれば良い方向に行きそうですよ」等のことを言ったりもするでしょう。
でもそれも、あくまでも「そういう占い結果が出ている」と言う話であって、客の要望に応じて占い結果を捏造できるわけではありません。
まあ、これはあくまでも真っ当な占い師の話であって、客をリピーターにさせるために、客が喜ぶように適当なことを言う「自称:占い師」も多いでしょうけどね。
    • good
    • 1

占い師の仕事はカードとか手相とか星座で出た事を伝えるだけです。


今の状態を良くしたいのなら、どうすればよくなりますかと聞けばいい
聞かれない事はいいません。
    • good
    • 0

だから彼の気持ちと音信不通の理由を的確に伝えていますよね。


優秀な占い師だと思います。
    • good
    • 0

セフレですから、飽きたとか、本命ができたとかであなたを切ったんでしょう。


占うまでもないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています