アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似ていませんか。

似ているところ、似ていないところ、教えてください。

A 回答 (4件)

ミルクを入れるとどちらもコーヒー牛乳になるのは似てるかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦牛乳

お礼日時:2023/08/19 06:54

麦の穂を焦がした物を煮だしたのが麦茶


珈琲豆を炒って焦がして挽いてお湯をかけてエキスを抽出したのが珈琲
似てると言えば似ている
麦の焦がした物をすりつぶしたら はったい粉になっておやつになるけど
珈琲豆はすりつぶしたからと言っておやつにならないのがちがうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てると言えば似ているのですね

お礼日時:2023/08/18 22:04

製造って意味?


だったら、どっちも焙煎するから似てますよね。
家で作るって意味?
麦茶は煮出しだったら、お湯で抽出しますね。
最近はもっぱらティーバックタイプなので、それを入れて煮出します。
コーヒーだったら、豆を蒸らしながら液を抽出するのでここが一番違いますね。
お湯に直接入れるわけでもないし、ティーバッグでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造に焙煎があるところが似てるのですね。

お礼日時:2023/08/18 22:05

似ているのは湯や水に焙煎した豆、麦を浸して抽出するところ。

湯だと早く出来て水だと時間かかるところ。
似ていないのは、コーヒーは豆を砕く(挽く)けど麦茶は麦を砕かなくても良い(砕いて抽出を早めてあるのもありますが)。
コーヒーは粉にして抽出するのでフィルター(紙、布、金属)が必要だけど、麦茶はポットのふた程度で濾せるのでフィルターは無くても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯や水に焙煎した豆か麦を浸し抽出するところが似てるのですね。

お礼日時:2023/08/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!