アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い家具屋で購入してしまったらしく、質の悪い桐箪笥を使用しています。ネットで調べたところ、そういった桐箪笥はスッパイような変な臭いがするそうです。購入後14年はたっているんですが、ここ数年そういった臭いが発生しまじめて服に臭いがしみついてしまいます。苦肉の作でかなり大きい市販の「炭の消臭」のようなモノを入れて防いでいますが、やはり完全にはなくならないようです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分やっているとは思いますが、手近でにおいをとるものといえば新聞紙です。

紙質、インクの組み合わせがひじょうによいそうです。湿気を取り、においを取り、防虫効果もあるということを聞いたことがあります。
箪笥の底、それから衣類を入れた上に新聞紙をくるむように入れてみてください。
少なくとも衣類に匂いが付くことを半減させてくれると思います。
それから、新聞紙の吸湿効果は持続しないので(すぐ容量いっぱいになってしまう)定期的に取り替えてください。

質問者様が使用している炭も容量があります。しばらく使ったら日に干してみてください。少しは効果が戻ると思います。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。さっそくやってみます。引出しの箪笥には以前に母がやっていました。そういう効果があったんですね。今回の相談は書き間違えていましたが、箪笥というかなんて呼べばいいんでしょう。。洋服ダンスかな?なので、下にひいて、壁にも貼ってみたりしてみようと思います。服と服の間につりさげるのもいいかもしれませんね。炭も継続使用してみようと思います。