電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産予定日に会いにこようと考えてる親は普通ですか?
実家とは片道半日くらいかかる遠方ですが、出産予定日に親が勝手に会いにこようと考えていました。
予定日に生まれるとは限りませんし、体もしんどいです。
その日しか休めないと言い出し、こちらの都合なんて考えてもいない様子でした。

一方的な親がストレスです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

嫌な気持ち、わかります。


妊娠、出産後のあるあるだと思います。

ガルガル期と言って、
そういう時期って特にそういうことに対して敏感でものすごく嫌になるんだそうです。

私の場合は義母に対してその感情でした。
義母は出産してすぐに病院にきました。
今ならコロナ禍で面会はNGかもしれませんね^ ^

自分がそういう時期だということをまずは理解しましょう。

「まだまだ産まれないって病院で言われたよ」とか言っときましょう。
聞いてくれなかったら、もう、スルーです。。。しんどいと思うけど(>人<;)
    • good
    • 0

もっと親に頼りましょう。


親に来てもらって家の片付けとか掃除とか料理とか家の用事をやってもらったら良いです。何も気を使わず用事をやってもらいましょう。やってもらう事がない様でしたら。食事でも付き合ってもらって、産まれそうになったらタクシーを手配してもらったりして親御さんを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の親なら頼りたいです。
ですが、恩着せがましく感謝の強要ばかりしてきたり、人の悪口ばかり聞かせられたり、毒親です。
世間体とか自分たちの老後の心配ばかりしているような親なので、あまり関わりを持ちたくないくらいなので、困っています。
勝手にやってきて、帰ってバカにしたりネタにして母親が周りに言いふらすようなところがある人なのでそれもしんどいです。

お礼日時:2023/08/19 18:13

会いに来たいだけなら、毎日でも勝手に会わせれば良いでしょう。


休みが取れないのは、親さんの都合に過ぎません。
別に、運賃やホテル代を請求しているのではありませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!