アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに腹の立つ相手でも、逃げ道は残してやるのが、巡りめぐって自分の為になるが。
情けは人の為ならずですか?

A 回答 (4件)

どこかのYouTubeでやってました。


自分たちはイエスキリストじゃないんです。
人に良くすれば後々に良い事がおきる
仕返しをすれば因果報恩が来る。
ただ自分お押し殺して相手が得するだけ
で自分は気分良くなりますか?
ならないですよね?
ですから勿論正論で仕返しはしてもいいと思います。(真っ当な理由なら)逃げ道、情けは無用!
恋愛でも優しくしたらり気遣いをしたら相手からモテますか?モテないでしょう?
なんで自分ばかりが気遣い、優しくしても何も無い、しんどくなるって思う。
余談の例えですがね。。。
    • good
    • 1

いいえ。

とことん追い詰めて、完膚無きまでに叩き潰し、二度と自分に逆らえなくなるようにするのが気持ちいいです。

なさけをかけたところでそいつは反省なんかしませんし、後でまたやられたら自分が嫌になってしまいますから。
    • good
    • 0

情けは人の為ならずは


情けは人のためで無く巡り巡って自分の為になるから人の為ならず自分の為に行うべし
ってのが正しい

が、その状況は更に恨みが辛みそうなので
情けを掛けるなら自己責任で(苦笑
    • good
    • 0

はい因果応報ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!