アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の窓口の人に、細かい数字の金額を通帳から下ろすように頼んだら、迷惑ですか?

A 回答 (6件)

細かい数字→細かいのは数字なんですね


頼んだら→頼む、具体的に何を頼むの?
細かい数字の・・・・ということは請求書は自分で記入するんですね。
虫眼鏡でなければ確認できないほど細かいと、間違いのもとでもあり迷惑でしょうね。
それほどでなければ頼むのは、引き出して現金化の事務処理の依頼ですね。
それを迷惑と言ってしまえば、自分の仕事がなくなりますね。
    • good
    • 0

いいえ、それが仕事です。


ただ、細かい数字の金額をってのは言うんじゃなくて自分で用紙に金額を記入しましょう。
    • good
    • 0

それが仕事ですから、全くと言ってよいほど、何の問題もありません。

普通の、当然の顧客サービスというものです。銀行では、常に、1円単位はもちろん、銭の単位も敏感にも関わっている企業ですから。
ただし、依頼されるサービスによっては、手数料や別料金、ということもあります。小銭をある一定の枚数以上で、入金すると、別途手数料を取るところもあります。
    • good
    • 0

窓口業務は顧客対応ですから


よほど無茶な要求出ない限りは大丈夫です

>細かい数字の金額を通帳から下ろすように
詳細が分かりかねますが
残高をキッチリ残して残りを引き出したい、ってことですかね?
別に問題ないと思いますが
    • good
    • 0

いいえ。


預金引き出し額を1円単位で依頼しても、
普通に応じてくれます。
    • good
    • 0

いいえ、それが仕事ですから。

金種も指定できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!