アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん
日本の移民受け入れには賛成ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

もちろんお断りです

    • good
    • 1

人手不足を、移民で解決した国は、その後


衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。

移民の出生率は異常に高いのが通常です。
仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
あっという間に30~40%が移民。
日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。


ウクライナのように、同民族を助ける為に
侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0

賛成です。


難民の受け入れには反対ですが移民は賛成です。
日本はインフラが発達した先進国ですから、優秀な方に絞って移民を受け入れることが可能な筈です。
優秀でそれなりに資産を持つ外国人を受け入れましょう。
    • good
    • 0

大反対です

    • good
    • 0

この段階で反対と言ってる人達の声って届かないですねもう。

ただ現実を直視できず日本衰退に手を貸してる方達ですからね。私も反対派でしたが、現実は賛成せざる終えないし、閉鎖的な民族性とはそろそろオサラバしたいです。自身の考え方を改める事にしました。
    • good
    • 0

受け入れないとそもそも、衰退することはもう確実なので、日本経済含め衰退させたいなら反対ですね。

現実見るなら多文化共生も含めて新しい形で賛成です。
    • good
    • 0

反対する‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

移民受け入れは大反対です。


中国などから家族で日本に移民として入り、生活保護で暮らそうとする輩が多いのが現実です。何故日本人が外国の貧しい人の生活の面倒を国民の税金を使ってみなければならないのか、です。

現在の日本には移民受け入れは不要です。それよりも前に、少子化対策等他の目の前の課題を実行すべきです。
    • good
    • 1

日本を受け入れられない移民は反対。



だから神はアラーの神だけだと、神社に危害を与えて当たり前だとするような輩が出てきます。
これからどんどんこんな事件は起きるでしょう。
日本の良い部分が無くなるのが危惧されます。
    • good
    • 1

日本国政府は、第一に日本国民の生活、安全、経済に対して責任があります。


国際社会における様々な条約の批准、実践についても、日本国民の国際社会における地位向上や活動の保障に資するからこそ意味があります。

難民の受け入れに関しては、国際社会における安定と公正の確保に資するもので、日本国民の国際的プレゼンスを向上させることにつながるので、寛容であるべきと思います。

しかし、単なる移民については、閉鎖性云々ということではなく、日本国民に対する政府の責任に照らして妥当か否かという観点で論じるべきであると思います。

卑近な例でいえば、安価な外国人労働者が仕事を得て日本人が失業する状況を招くようでは、日本政府は国民に対する責任を放棄しているに等しいので、反対です。

「優秀な人材なら良くて、そうでなければ拒否」という論調も見受けられますが、優秀か否かという曖昧で主観的なモノサシではなく、日本国民の福祉に資するか否かという1点に合致するかが判断基準だと思います。

優秀な人材を登用し、それによって業績が上がり、日本人の雇用の安定に資するということなら歓迎しても、日本人の失業を生み活躍の機会を狭めるようであれば、規制すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています