これ何て呼びますか

みなさん
日本の移民受け入れには賛成ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

反対します。

外国人参政権は不要です。通名を廃止して下さい。外国人の健康保険並びに、生活保護支給を廃止して下さい。日本語がわかり、日本の伝統文化慣習礼式が分かり、遵法精神並びに、衛生観念が高い日本人を定年制を廃止して適切な給料で再雇用して下さい。日本政府並びに、経済界等は日本人の特に研究開発技術専門職の待遇改善して下さい。
    • 3

日本版グリーンカードは飛び抜けて秀でた人だけでなく、もう少し範囲を広げないと、人手不足でモノづくりする産業や高齢化社会を支える団体が成り立たないので賛成

外国人技能実習制度を長期間続けるのは、どうみても無理がある
    • 0

移民は反対、難民は賛成です。

日本は難民申請が1万件で認定が0.3%程度といくらなんでも低すぎます。難民は「国に帰ることができず、定住するしかない」ので、ある程度審査は厳しくする必要はあるとしても、もう少し増やしてもいいと思います。

移民については、そもそも「安直に人件費を抑えるための政策」であることが問題で、その結果、質が低い人が安直に日本にやってくることは問題点としなければなりません。
    • 4

反対です

簡単に書きますが
外国人に日本に入ってくるなや日本から出てけと言っているわけではありません

技能実習生や国費留学のなどで日本の税金を投入して外国人を入れるのいいたいのです。日本で生活したいや働きたいなどの希望があるなら実力やスキルを身につけるために学校に通うなりをしてください。そして日本の法律やしきたりを守ってくださいてことです

人手不足だから外国人に来てもらうなどをやっていますがそんなことする必要はないと思います。

コンビニの年中無休営業をやめるやデジタル化・機械化の推進、パートの労働時間の見直し高齢者の就労拡大などで対応できると思います。
    • 2

反対です。

難民も反対。
ただ、今後は増えるでしょうね。
不当に日本に居座り続ける方々への対応まで考えなきゃですね
    • 3

選定基準が低いなら反対。

そのへんの日本人よりも優秀な方なら、ぜひ来て頂きたい。
    • 0

移民もピンキリだからな

• 1