プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低賃金の非正規状態で子供を作る人がいますけれど、賛成ですか?、反対ですか?。

移民を受けいれないとしたら、この階層の人間を増やして、維持する必要があります。

質問者からの補足コメント

  • 確認なのですが、「他人なので関係ない」ということですが、生まれた子供が虐待されたり、犯罪に巻き込またりして、亡くなって、その報道を見ても、関係ないと思えますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/10 20:26

A 回答 (4件)

最低賃金の非正規状態で子供を作る人がいますけれど、


賛成ですか?、反対ですか?。
 ↑
賛成です。
底辺仕事をやる人間は必要です。
米国などは、こういう底辺層がいないと
戦争が出来ない、なんて言われています。



移民を受けいれないとしたら、この階層の人間を増やして、
維持する必要があります。
 ↑
そんなことはありません。
イノベーションで補えば良いのです。
日本の労働生産性は、先進国では最低です。
つまり
イノベーションの余地が大きい、という
ことです。

過去300年間。
世界のGDPの平均増加は1,6%でした。
0,8%が人口増加で
0,8%が技術革新でした。
    • good
    • 0

知らんがな。


作れるんなら作ってみぃ。
以上 底辺層にも参考になれば
by 上流階級 ホワイト企業ホワイト職
    • good
    • 0

昔から若者の賃金は安かったですよ


しかし、年功序列で少しづつ給料が上がっていった

問題は、企業が従業員を大切にせずに使い捨てすることだと思います
また政府はそれを見て見ぬふりをしている事

従業員が結婚したり子供が生まれたら相応のベースアップや正社員にする
べきだと思う
政府が非正規社員や派遣社員を認めた時代から給料が上がらない国になり
少子化が加速したように感じます

人間の価値など大差ない
企業は社員を育てる義務があると思う
    • good
    • 0

賛成しませんし反対もしません。

他人なので私には関係ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

素晴らしい、回答者様のような方ばかりだと、移民など不要です。

お礼日時:2023/07/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!