プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの後に知恵袋は出来たらしいですが、なぜ孫正義はパクリの罪で逮捕されないのでしょうか?

A 回答 (8件)

それを言ったらインターネットが民間利用に開放される前にあったパソコンネットの掲示板をパクったのが教えてgooや知恵袋ということになります。



で、これが違法でないのは誰かが八百屋さんをはじめたところ便利がられて儲かったのを見、それに続くものが出たが後発の者は罪にならなかった・・・というのと同じです。
誰かがはじめて行ったサービスを見て、それに類似したサービスを他の人がはじめても、それを罪に問う法律はありません。
そのサービスを特許としたり実用新案とすることが認められて役所に登録していれば話は別ですが。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 15:58

孫正義さんへの侮辱罪。

公然とここで「パクリ」と晒している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私の質問が侮辱や誹謗中傷だと思うならあなたは読解力がないです。侮辱や誹謗中傷はいじめ発言ということですが私の質問はただの疑問です。疑問を質問しただけで侮辱や誹謗中傷なら貴方含め日本人の全員に近い人が犯罪者で誹謗中傷をする性悪ということになります。世の中の人に聞いても私と同じ考えが返ってくると思いますよ。孫正義さんは大金を稼いでいることから貴方と違い読解力があるでしょうから、孫正義さんが私の質問を見ても侮辱や誹謗中傷とは思わないでしょうね。学ぶべきなのは読解力をつけるべき貴方です

お礼日時:2023/08/20 17:23

そう思うなら、孫正義さんを誹謗中傷する質問をしないように学んでくれ。

君が犯罪を犯しているんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

私の質問を誹謗中傷と思うのは恐らく貴方だけでしょう

犯罪って何罪ですか?答えれないでしょ?

お礼日時:2023/08/20 16:48

弁護士事務所ネットで探して、「孫正義をパクリの罪で訴えたい」と話しに行こう。

やり方は全部教えてくれる。期待してるよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

煽るのやめてください。私が馬鹿なだけです

お礼日時:2023/08/20 15:59

訴えてみたらどうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方分かりません、

お礼日時:2023/08/20 15:42

今、漢字・カナ・アルファベットを使って日本語で投稿してるよな。


パクリ罪だな!

各国に家電メーカや自動車会社、製鉄会社、銀行、保険・・・、沢山あるよ。

全部パクリ罪かい?

パソコンやスマホ製造会社も多い、これらもパクリ罪かい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

言語をパクリというのは無理があると思いますが、、
煽らないで下さい、馬鹿なだけです

お礼日時:2023/08/20 15:42

孫正義は人生の大半が噓パクリだからです。

中国人と言ってたの覚えてますか?チョーセン人だと日本人に嫌われてうまく商売できないからです。各方面に金もばらまいてるからでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 15:42

誰でも思いつけるようなことは、パクリの罪にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!