アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の火曜日に在宅のコールセンターの入社前1日研修(まだ採用されていない)がありパソコンを持ってる人は自宅からで持ってない人はオフィスに出社となっておりパソコンがないので出社と伝えていました。
しかし、家族からパソコンを借りれることになったのでできれば自宅から受けたいのですが、前日に変更するのは印象悪くなるでしょうか?

A 回答 (7件)

今さら変更しないで、


オフィスに行き、
研修を受けましょう!
それしかない。
    • good
    • 0

前日に研修の受講場所を変更することは、状況によりますが一般的にはあまり好ましい印象を与えない可能性があります。

事前にオフィス出社と伝えた後に急に自宅から受けるという変更は、適切なコミュニケーションがなされていないように受け取られるかもしれません。

もし可能であれば、変更の理由として家族からパソコンを借りることができることを説明し、可能な限り早い段階で変更の意向を伝えることが大切です。また、変更に対する理由を明確に説明し、適切な謝罪の意を示すことも重要です。こうしたコミュニケーションを行うことで、相手側に理解と協力を得る可能性が高まります。
    • good
    • 0

一旦決めたことは守る。


守れなくなったら諦める。

あなたの場合はタダのワガママ。
私が採用担当なら、ご自宅からのパソコンによる研修を認めますが、採用はしません。

理由は分かりますね?
    • good
    • 0

印象悪くなります。

持ってない人は借りて下さい。とは言ってません。持ってない人は出社との指令ですよ。
    • good
    • 1

前日はちょっと無理があるかも。

向こうの準備もありますし。私ねらば、一旦出社し、その場で、直接伝えます。
    • good
    • 0

会社としたら家に有る方が調達しなくても済むので有り難い。



自分で調達出来たなら、その旨伝えた方がやる気が有る様に思えるから、むしろ好印象だと思います。

ただ、この内容を自分で判断する出来ない位だと、コールセンターでは務まりにくいかも。

色んな人が居ますからね。
堂々として下さい。
    • good
    • 1

入社が決まっているので


気軽に聞いてみたらいいのではないでしょうか。

前日の変更は難しいと言われたら「前日に申し訳ありませんでした。」と言えば印象は悪くなることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ入社できるか決まってなくこの研修で決まります。

お礼日時:2023/08/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!