アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線路脇で子供が手を振ると警笛を鳴らす運転手がいるそうです。あれはどんな意味で鳴らしていますか?



私は、『危ないから線路に近づくな』と言う意味な気がしていますが、他に考えられる意味があったら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

単なるリップ・サービス的なモノかと?手を振ってくれたからお礼みたいな感じですかね?

    • good
    • 0

子供へのサービスですね。



>危ないから線路に近づくな
道路にいる人にまでならしませんね。
危険回避ならならし方が違う。(長く大きな音)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています