アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線路脇で子供が手を振ると警笛を鳴らす運転手がいるそうです。あれはどんな意味で鳴らしていますか?



私は、『危ないから線路に近づくな』と言う意味な気がしていますが、他に考えられる意味があったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

子供へのサービスですね。



>危ないから線路に近づくな
道路にいる人にまでならしませんね。
危険回避ならならし方が違う。(長く大きな音)
    • good
    • 1

単なるリップ・サービス的なモノかと?手を振ってくれたからお礼みたいな感じですかね?

    • good
    • 0

挨拶なようなものでしょう。


列車から降りたホーム上で子供がその列車を
見送るときも、車掌さんはよく手を振ってくれますよ。
    • good
    • 0

単なる挨拶だと感じます


サービスですね
運行規約によれば禁止事項だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな禁止事項を何で餓鬼の為にやるんだろう?

お礼日時:2023/08/25 13:39

やぁ元気かい(^O^)/の挨拶です。

他にやりようがないだろ。
    • good
    • 0

そりゃあ「挨拶」でしょう。

普通は。
手を振ってくれてありがとう・・・という気持ちからでしょう。普通は。
それ以外の意味はないと思います。


> 私は、『危ないから線路に近づくな』と言う意味な気がしていますが、

それなら沿線で電車に目線を向けている人を常時監視して、見掛けるたびにそういう人全員に警笛を鳴らさないといけませんね。ホームに入る際なども。
その場合、線路脇の標識や信号を見逃す危険がありますね。一人常務では危険ですね。大変だ~!!
    • good
    • 1

警笛の長さで多少の意味の違いは有ります。



大抵は、
「こんにちは、危ないから近寄らないでね。」
程度の意味が殆んどです。
    • good
    • 0

挨拶。


どれだけ歪んだ性格になれば『危ないから線路に近づくな』って発想になるのか謎過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎じゃねえよ。それに歪んだとか関係ないだろ。

お礼日時:2023/08/25 13:37

ハイハイ。


逆ギレしか出来ないんだね。
大いに関係あるから。
そんな事も解らないとか性格が歪んでいる上にアタマも弱いのか・・・。
人として終わっているな・・・。
    • good
    • 0

>Boiler_____Maker


通報しとくねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています