プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンをかけて、アイドリング5分後ぐらいに、きゅいーんきゅいーんみたいな音がします。原因がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    奥の方で、低い感じの音でなってます。。聞こえづらいかもですが宜しくお願いします。

      補足日時:2023/08/23 06:50

A 回答 (7件)

こんにちは


症状からベルト
オルタネーター、ラジエターのフアン等
至急、ディラーへですね
大事に至らないうちに
支払いはクレジット2回払で
利息無しで
よろしく
    • good
    • 0

CVTのベルトが切れかかっている

    • good
    • 0

クランクシャフトダンパーの劣化で、ベルトがこすれている可能性。

「車の異音」の回答画像5
    • good
    • 0

修理を、店にしてもらうなら、車を、持って店にいき見せるのがよいかと



およその修理費も案内されるでしょう
    • good
    • 0

きゅいーんというような異常音は、私には聞こえませんので


問題なしかと。

気になるならディーラーさんに持って行って対処してもらう事になるとおもうけど。
ここで質問しても、なんら解決はしないと思います。
    • good
    • 0

精神病院にでも・・

    • good
    • 1

私の耳は加齢により16kHzバンド以上を聴けませんから間違っているかも知れませんが、リンク先動画にそのような異音は聞き取れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!