プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブキーを押したときに普段なら画面内での移動だったのに、突然、タブキーを押したら画面がころころと変わってしまいます。
もとの画面内の移動に戻ってほしいのですが。キーボードの設定などあったら教えてください。。。お願いします。

A 回答 (1件)

OSが不明のなので自信ありませんが…もしかしたら[ユーザ補助のオプション]にある[固定キー機能を使う]が、オンになってませんか?

# 現状は、Altロックになっているように思えますので。

もしもWindows XPの「固定キー機能」なら、以下のどちらかで解除できると思いますけど。

(1) 左右の(2個の)[Alt]キーを同時に押す。
(2) [コントロールパネル]にある[ユーザ補助のオプション]を開いて、[キーボード]タブにある[固定キー機能を使う]のチェックを外して、[OK]ボタンを押して閉じる。

# この手の質問をなさるときには、OSくらいは明記した方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問に回答いただきありがとうございます。会社がGWに入ってしまいましたので休み明けにも早速やってみます。OSはwin95です。