アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢は美徳って考え方、止めて欲しいです。中高年に多いですよね。その考え方で、マウントとってくるし。変える方法ありませんかね?

A 回答 (5件)

他人を変えるのは難しいです。


我慢しなくても上手くいく実例をあなたが見せれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 00:35

正解は『解なし』



我慢は美徳…って風潮は世界統一です。

しかし、あなたの言う様な態度を取る人は多くいるので…あなたが会話には同調しながらも心の中では受け流すことが今後の為です。


仕事上で“我慢や辛抱”しないといけない事は改善や改良、改革の原点と考えてその点を奥深く議論したり、熟考してくださいね♪
    • good
    • 1

あなたにそれを論破して逆にマウントをとるスキルがないのなら、ここで良いアイデアが提案されても、あなたには使いこなせないでしょう。


適当に相づちを打ってやり過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 1

中高年も徐々に変わってきていると思いますよ。

私も中高年ですが、その考え方は捨てました。パワハラだと主張したらいかがですか。
    • good
    • 0

ケース・バイ・ケースでしょう



一概には言えないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!