アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前働いていた居酒屋でお世話になった社員の人が新しくお店を9月くらいにオープンするみたいで、その社員の人にそこで働きたいと言ったら、「オープンまで期間空くから短期バイトとか探したりして、働くとなったら夜出たりしてね、また近くなったら連絡くするね、キッチンとホールどっちがいい」と聞かれて「調理補助でもいいですし、たまにホール出たいです」と言ったら「考えておくわ、○○のこと頭の片隅に入れておいておく 」と言ったか、「頭の中に入れておくね」と言ったのか最後のは曖昧だったのですが、近くなっても連絡来なかったらこっちから聞いたら変ですか?

A 回答 (2件)

もう今の時点でアウト

新規オープンなら
もうとっくに連絡あるはず

辞めましょ
無駄な事は
    • 0

9月オープンなら、今のところを辞めるまで2週間以上は見込まなきゃならないだろうし、指導教育にも数日必要だろうし、調理補助なら尚更準備期間は必要ですよね。

オープン近くなっても連絡来なければ雇う気が無いといと思われるので、
「社交辞令だったんだなぁ」
と割り切るのが妥当のような気がする。
聞いてみてもいいだろうけど、「本気にしてたのかぁ」と気まずくなっちゃいそうな気がする。
    • 0