プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手から、一度真剣に別れたいと言われたけど、何とか話し合って持ち直したカップルでも、その後は破局に向かってしまうのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

一度冷めた心が再び元の温度には戻らないのです。


これは人類普遍の法則なのです。
    • good
    • 0

その程度の関係だったからです。

きちんと話し合って問題解決ができるカップルは1度や2度別れ話になったとしても破局しません。
    • good
    • 0

話し合って納得させても嫌になった物は嫌なんです。

    • good
    • 0

「一度真剣に別れたい」と言うことはどちらかがもう気持ちがなくなってしまったのでしょう。

情で一度は別れを考え直しても多分やっぱり無理、となるのでは。

「真剣に」ではなくその場の勢いで「別れる!」みたいな本気じゃないやつだとまぁ続くこともあるのでは。
    • good
    • 0

根本的な原因が解決されてないから。


相手に別れを納得させられず、仕方なく継続したから。
結局、別れたい気持ちは変わってないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています