プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いて


教材を買って勉強して定職に就こうとしましたが

無理でした。

もうバカらしくてそういう真似はしたくありません。

そんな事している人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣で働いて稼いだお金で

    看護師学校や公認会計士の勉強をしていました。

    結局結びつきませんでした。

      補足日時:2023/08/23 23:34

A 回答 (3件)

>看護師学校や公認会計士


全然ジャンルの違うものを追いかけてるって事は、特に下地もなく役にたつ資格だからってレベルの動機だったんじゃないでしょうか?
しかも公認会計士なんて独学ならばそうとうできる人でないと無理でしょ。
簿記一級をお持ちの方ならば、その延長にある試験科目が多いので、独学で公認会計士を目指しても不思議じゃないですが、お持ちですか?
持ってたら正社員として働いてますよね。
とりあえず自身の能力を過信せず、5段跳びのような真似をしないで、着実に前に進む方法をら考えた方が良いです。
    • good
    • 2

二兎を追うものは一兎も得ずですよ。

ただでさえ公認会計士の勉強は難しいのにそれだけと決めずいろんなことに手を出すんですか?どちらか一方に絞ってやってみてから言ってください
    • good
    • 1

派遣という働き方も、教材を買わして定職を餌にするやりかたも、全部搾取の手法です。

他力本願過ぎているからカモにされるのです。地に足をつけて地道に足場を固めないと、これからも搾取されるだけでしょう。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!