アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の考古学ファンです

先日山奥の神社に出向いた所古墳のようなものを発見しました、調べてみてもそこが古墳だとは載ってなくおそらく未発見の古墳だと思います、個人的にはその古墳を調査して欲しいのですがどのような手続きが必要なのでしょうか

因みに神社といってもあまり管理されてなさそうでした、

A 回答 (3件)

既に遺跡として登録されてるかもしれません。



保存を最大の目的として、敢えて人の手を加えず調査してない場合もあります。

高校生なら学校の先生が多少の知識を持ってます。
…先生と相談して、必要なら当地の役場に問い合わせるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

どこの古墳ですか。


場所を差支えない範囲でご一報賜りませんか。
それによって答えが代わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城県の田舎の山の方にありました

お礼日時:2023/08/24 13:20

文化財の話になるので、その地域の教育委員会に連絡してください。



市教委でもいいし県教委でもいいです。
よく分からなかったら、市役所や県庁の代表電話にかけて、「古墳のことで相談したいのですが」といけば、文化財担当の部署を教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A