アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミが、騒げば騒ぐほど魚が売れなくなるのにね?

彼らマスコミは、どこの国の味方なのでしょうね? 

真実を知る権利?ですって?・・

そして「放出の差し止めを求め」提訴だって・・ 

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-08-24/2 …

質問者からの補足コメント

  • 中国に規制されても対した事はありません!

    水産物輸入停止措置は日本の輸出を1年間で0.17%、GDPを0.03%押し下げるだけです。

    しかし、問題は次なる鉱物資源の規制です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 17:57

A 回答 (5件)

マスコミは視聴率をあげるために炎上させたいだけです



焼畑農業家であり魚に興味はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラリーマンですからね

お礼日時:2023/08/24 17:46

風評加害者を取り締まる法律を作るべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/08/25 08:01

もう少し騒いでくれてもいいかな。


…どうせ売れなくなるのは元々売りたくなかった相手だから。

輸出で稼いでた業者は困るかもしれないけど、
これまでは日本人の口に届く量が減って値段も高騰してたんだから、
他国が日本近海の漁もヤメて日本船の漁獲量が増えて、
…それで値段も下ってくれたら却ってありがたいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助金が出ますので漁師は価格据え置きでも大丈夫ですよ。

コロナの時の様に、前年の申告などの不正してなければですが・・

お礼日時:2023/08/24 19:58

日本は海に囲まれた海洋国家です。

魚が売れなくなるなんてことありません
あったとしても一時の事です。売れなくなったら安くなるので皆で魚を食べましょう。
中国が日本から魚を買わない・・大歓迎 中国に売る必要ない
ずっと買わないでいい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制されても対した事はありません!

水産物輸入停止措置は日本の輸出を1年間で0.17%、GDPを0.03%押し下げるだけです。問題は次なる鉱物資源の規制です。

お礼日時:2023/08/24 17:55

>マスコミが、騒げば騒ぐほど魚が売れなくなる



そういう事実があるとすれば、「馬鹿な国民がいる」ということ。

こちらのほうが嘆かわしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からの水産物の輸入を「全面的に」停止、問題は次なるレアアース

嘆かわしいことです。

お礼日時:2023/08/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!