プロが教えるわが家の防犯対策術!

彩人(あやと)
莉久(りく)


どちらの名前が良い名前だと思いますか?

A 回答 (3件)

人の名前に、いいもわるいもない。


だって、単なる好みであり、五感。
シンプルで読みやすい名前なら何でもいい。

キラキラネームはだめですよ。親のエゴであり、子供の不幸を呼び寄せるだけです。

どんな名前をつけたとしても、人生がその名前に蓄積されて、いい悪いが決まるってことですね。
    • good
    • 1

それぞれどう言う意味の名前ですか?


字面がシンプル(画数少な目)なのは良いと思います
    • good
    • 0

男の子なら、「彩人」です。


「莉久」は、「莉」と言う字は、女の子の名前と言うイメージが強いと思います。
 もし女の子なら「莉久」がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!