プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイサービスに行って運動をしていたんですが
握力の運動をしていた時に従業員に「遺書を書く大事な手ですからしっかりやりましょうね」などと馬鹿にされました
どうするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正あり
    遺書→遺言状

      補足日時:2023/08/25 13:50

A 回答 (6件)

公共のトレーニングジムで筋トレしましょう。

    • good
    • 0

次のデイサービスの日に「行きましょう?」と言われたら、それを親族なり、そこの従業員に言って、「もう行かない」と言えばよいです。



必ず問題になります。

ちょっと相手がもめだし、「謝罪します」ときて、気がすんだなら「な~に、ちょっとしたブラックジョークですよ。」と言えば、また同じ生活を送れます。
たしかに「平和」ですよね。「目には目を…」って…
    • good
    • 0

バカにしてるわけではないと思う。


それはいわゆる、ブラックジョークです。
うちの90歳過ぎたおばあさんも、年寄りジョークよくやります。
正月にお持ち食べてる時に「うう!」とか。
家族みんなに「やめてよ〜〜!笑」と突っ込まれてご満悦です。

「遺書を書く大事な手ですから」と言われたら「誰が死にかけじゃい!」くらい返さないと。

顧客にブラックジョークは不適切だ!と激怒する人もいれば、笑って喜ぶ人もいる。
どっちかというと、後者でいた方が平和じゃないかと思います。
いちいち怒ってたらつまんないですよ。
    • good
    • 4

同じです。

たちが悪い。
    • good
    • 0

ご家族に相談しましょう。


そして、デイサービスの責任者に連絡しましょう。
御社は従業員に私達の手を「遺書を書く手」とおしえているのか?と。


その従業員の名前覚えていますか?
人として最低だとおもいます。

無意識に言ってるのだとしたらこれからの人生可哀想なのでここで社会勉強させてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました
間違いました 遺書ではなく遺言状でした

お礼日時:2023/08/25 13:50

バカにしたわけじゃないです。


事実を言ってるだけです。

遺言状、自分で書けなくなると厄介です。
書いてないと相続で残った家族が争うようになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A