アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録をしました。
そこの営業担当と、会社見学のために13時頃に待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所に到着すると営業担当から「お疲れ様です」と言われました。

①普通、この場合、「おはようございます」が正しくないですか?

②私の顔が疲れて見えたから「おはようございます」ではなく、「お疲れ様です」になったんですかね?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

①「おはようございます」は正しくはありません。


②そういうことではなく、適切な挨拶をされただけです。


良い記事がありましたので参考までに。
https://reskill.nikkei.com/article/DGXZZO1688066 …
    • good
    • 1

気にしなくて大丈夫だと思います。


時間的なおはようございますではなく、ここまでご足労頂きご苦労様です、お疲れ様、の意味だと思います。
本来であれば13:00ならこんにちは、今日はご足労頂きありがとうございます、ここまでお疲れ様でした、が正解だと思います。
とみたさんがお疲れの顔をされていたらお疲れ様ですという定型文ではなく「体調いかがですか?お疲れのようですが?」だと思うのですが?
一般的にお疲れ様というのはただの挨拶なのでお疲れの方に言わないと思います。
    • good
    • 1

芸能界では その日一番に会ったときは(たとえ夜間でも)「おはようございます」と言います。



一般に事務職では 「お疲れ様です」 です

工場(特に重工業)では 「ご安全に」というときもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A