アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別は格差から生まれますよね?
インドのカースト制度のように

下の階層の人は、一方的にやられ放題です
つまり、格差が差別を生む

格差を作る=差別をしている

「チ一牛、キmオタ、弱者男性」と「イケメン」
こういう格差を作ることは、差別をしているに等しいですよね?

(指摘することも、もちろんいけません。女性弱者と指摘したら消されますし)

質問者からの補足コメント

  • 「言い逃れ」は要りません

    自分達が差別することを認めさせるために必死の連中が
    何をやっているのか、分かっているのか?

      補足日時:2024/04/04 09:00

A 回答 (4件)

だから、闘いです。


逃れる努力も大切よ。
一方的のやられぱなしでそのままは甘えになるし、
それで滅びたら、これは敗北。
人生は厳しいよ。
    • good
    • 0

差別は格差から生まれますよね?


 ↑
格差からも、生まれます。

格差があると、差別が生まれやすく
なります。
紛争も発生します。

パレスチナ紛争も、つまるところ
格差があるから発生しているのです。
(NHK 高校講座 世界史)

ガザの人は失業率70%の極貧生活。
その一方で、ユダヤ人は日本以上の飽食生活。
    • good
    • 0

差別てのは動かしようのない特性(人種、性別、障害など)に対する蔑視を言うのですよ。


チー牛、キモオタは動かせない特性ではない。
今すぐ美容院と服屋行って店員さんに相談しなさい。
牛丼屋行くのやめなさい。
弱者男性と言われて悔しいなら、被災地行ってボランティアすれば皆に感謝されて弱者でなくなりますよ。
努力でいくらでも変われるのだからそれは差別とは言わないです。
    • good
    • 0

格差は存在します。

差別というのは、格差によって基本的人権が合理的な理由なく踏みにじられることです。日本においての基本的人権については、憲法が基本となっています。これが棄損されているのであれば、差別になり得ます。格差は差別の原因になり得ますが、格差自体は社会において普通に存在するものです。
一部の男性が女性にモテないというのは、女性側の選択であって憲法に違反しているわけでもありませんので、差別とは呼びません。逆(モテない女性)のケースも然りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A