プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代にまで、繋がっているのでしょうか。。。
何かつながる流派をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。


茶道を嗜んでいるおばさんです。
とはいっても流派が違うため詳しくはありません。

>茶道家 辻宗範を源流とした流派
遠州流茶道です。
wikiにありますよ。
辻宗範は遠州流茶道を学んだ人です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%AE%97 …

ただ(^^;;遠州流茶道は千利休の流れを組む流派でして千利休→古田織部流→遠州流となっておりまして辻宗範との関りが強いのは遠州流です。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんかお久しぶりですね。
茶道を嗜んでらっしゃるんですね!素敵です!!!

遠州は母方の祖母の家系が住んでいる地域です。
そして 辻宗範は父方の祖先です。せっかくなので、そのご縁で、そういった先生の下で習ってみようかなぁと考えた次第です^^いかんせん御作法の心得がなくて。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A