プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずって表面の半分ぐらい歯肉被ってても抜けるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 歯肉被ってる状態で抜いたら痛みとか結構酷いですか?

      補足日時:2023/08/26 16:35

A 回答 (9件)

メスで切り開かれます。

血もいっぱい出ます。うがいをした時驚愕の事実を知ることになるでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

歯茎を切って、抜くだけですから。麻酔はもちろんしますから抜く時の痛みは、ありません。グキッと、衝撃はあります。麻酔が覚めたら、痛みも出ることはあります。
    • good
    • 0

痛み止め処方してもらうのですが、一日に飲める回数、量などがあるので、


数日~1週間程度は、大変かもですね。

多分、我慢できますし、大丈夫です。
    • good
    • 0

>歯肉被ってる状態で抜いたら痛みとか結構酷いですか?



 抜く時は、麻酔が効いているけど
麻酔が切れたら、腫れるので それなりに痛い

 痛さなんて、個人差あるので

時間が経てば、問題ないよ
痛み止めもくれるしね
    • good
    • 1

回答の補足です


メス入れてそのあと縫うんだからしばらくは痛いですよ。腫れるし。
    • good
    • 1

だいぶ前に 2か所抜いた事あります、


1か所は、表面の半分ぐらい歯肉被ってて
切り開いて、砕いて抜きました

 もう、1か所は、完全に歯肉被ってて
上記同様 切り開いて、砕いて抜きました

 血だらけでした(笑)

    • good
    • 1

切開してからです。

    • good
    • 1

抜けますよ。


どちらにしろ親知らず抜く時はメス入れますから。
    • good
    • 1

肉を切開して抜きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!