アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用担当している人事部長が職場内の同僚から評判がとても悪いものの、仕事ができると多々の嫌がらせ行為を黙認してきた女性がいるが、最近になってチームメンバーが5人辞めてしまった。
流石に問題だとは感じていて(辞めていった人の言ってることが事実だと認めざるを得ない)軽い処分は行っていた。ある日、採用サイトを見たら、組織への悪評が書かれていた。責任者が嫌がらせを行い、それが黙認される職場だから、せっかく入職してもすぐに辞めさされる。だから入らない方がいい。と書かれていた。確かにその女性の下で働いた人たちは1年で2人やめ、3ヶ月で4人辞めている。確かに問題であると認めざるを得ない。
人事部長は悪評にびっくりして、もうそのサイトでの掲載をやめることにした。

募集の掲載をやめるのってなぜですか?あまりに正鵠を得ているため、この悪評が広がると困ると思ったから?多少の悪評があっても気にしないと思うのですが。。。

A 回答 (1件)

可能性なんですが


①一時的に募集全般をやめた指摘部分の改善を図るため時間の確保
②そこでの募集を止め別サイトでの募集にした
③悪評を書いた人への法的処置を考えている
いくら本当のこととは言え書き方によっては訴えることができます
そういった理由で一時的に止めてるのかもしれないね
私がもしその悪評を見たらやはりその会社は行かないです
かなりひどい、組織ぐるみの隠蔽と解雇って怖くていけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①一時的に募集全般をやめた指摘部分の改善を図るため時間の確保
②そこでの募集を止め別サイトでの募集にした
③悪評を書いた人への法的処置を考えている

まず3は無理ですね。すぐにやめて行った人に対して、人事部長としてはそんなことできないでしょう。。自分が採用した人が、中間管理職の嫌がらせのせいでたった3ヶ月でやめていくんですから。。しかも何人も。。。12月に入った人が3月にやめるってどう思いますか?しかも3月には前からいた3人も退職。6月に入った人も3ヶ月目に給食で12月に違う部署に移動になって復帰ですからね。。。
1は対策しているようです。新人を入れたら全てのチームをローテさせて研修させる。だから結局人が入ってもその部署はその悪徳管理職が1人で仕事している状況です。
2はその通りです。他で募集していますが、結局労基にもこのような悪質な事実が伝わってるみたいです。

お礼日時:2023/08/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています