アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の成功者とは、本来男なら多くの女を抱いてより多くの子孫を残す事であるはずなのに、何故学歴や金、地位、名誉、権力を持つことが成功とみなされているのでしょうか?
それらを手にした所でモテずに子孫を残せなければ負けだし、逆に田舎の低学歴貧乏ヤンキーでもモテモテで子沢山ならそれだけで成功者だと思うのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人それぞれ価値観が違います 自分の満足できた人生が勝利者では?


ただし 人に迷惑かけるようなことはダメですよね!
子供を沢山残すことが貴方の価値観ですよね!でも 偉人達のように
死んでも思い出してもらえる人達が成功者とも思いますが!
子供も沢山作ったところで遺産多ければ家督相続で問題出てきてはどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

>男なら多くの女を抱いてより多くの子孫を残す事



それは動物界のことでしょう。人間は社会的動物です。社会の中でしか生きられません。ですので社会的なステータスが重要なのですよ。

>何故学歴や金、地位、名誉、権力を持つことが成功

そのようなものをもてば、当然美人もよってきます。非正規職員の男性だったら女性もよってきません。最初から対象外です。

PS
お田舎の低学歴貧乏ヤンキーがモテモテになるはずないですよ
    • good
    • 0

人が多いだけなら中国、インド、アフリカのような国になりますよ。

そうした国が世界が成功をおさめていますか? 優秀な政治家・実業家や科学技術者、人文学者といった幅広い人材がいないとトップレベルの国にはなりません。
女にモテ子だくさんというのは動物界におけるボスザル程度のレベルです。
    • good
    • 0

子供の数と、その子供たちの学歴や出世度合いで成功を測るのは正しい考えだと思う。



子供の数だけ多くても、食うや食わずの生活しかさせてやれない者は成功とは言い難い。

やはりアラブの族長で、妻は制限いっぱいの5人まで娶って、それぞれに5人ずつ子を生ませて、合計25人の子供を米国かスイスの大学に留学させたやつが世界一の成功といえるだろうと思う。
    • good
    • 0

若いな。

まだまだ子どもだな。そもそも学歴地位名誉権力を持つことなんて必ずしも成功ではない。本人が幸せだったら成功なんだよ。
    • good
    • 0

5人子供がいても


5人とも障害があり、
誰もまともに働いていない場合でも、
成功したと言えるのかな?
    • good
    • 0

その論理だと男性はこども産めないので、成功者にはなれないということです。

沢山の女にこどもを産ませる男が成功者だとは言えません。
    • good
    • 0

「まともな」子孫を残せれば成功だと思いますが、低学歴貧乏ヤンキーにそれができるのかな。


ニートを量産したら社会のお荷物でしかないです。
    • good
    • 0

子沢山はいいのですが…


財力あるかな?
お子さんは皆んな、中卒でガテン系の仕事に就かせますか?
子どもさんが、大学行きたい!
医者になりたい!
と、言っても…
そんなの知ったごっちゃねえ!
そんな事、言ってるヒマあったら、弟、妹の面倒みろ!
と、言いますか?
家族、多いから、寝床も居間も一緒…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A