アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角田信朗さんは、ボディビルに出る時、減量や断食、食事制限をするのでしょうか?
しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず「断食」とは全く違います。


「食事制限」と言うのも微妙に違って、「栄養管理」と言った方が正確です。

コンテストに出るなら「増量期、減量期」を設けるのが普通です。
つまり「栄養管理」です。

逆に言うと、それなしではコンテストレベルの身体は絶対に作れません。
    • good
    • 0

断食はしないと思いますが、食事制限はしますよ。


ボディビルと言うのは、筋肉量はもちろんですが、それ以上に絞りが重要になってきます。
限りなく体脂肪を減らして、筋肉の上に皮一枚くらいの状態にして筋肉のサイズ、形、バランスなどを審査する競技です。
食事制限なしで大会に出場する選手は皆無です。
    • good
    • 1

以前角田さんのボディビルのインタビュー記事を見たのですが、試合に出る前は、普段の生活と違って、かなり追い込むので、減量として、食事制限をすると言ってました。

そうしなければ、勝てないらしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!