アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。転居を考えています。どなたか春日部駅周辺の治安状況を教えてください。17歳(息子)が住むにはどうでしょうか?(勿論親とですが)もうひとつの候補は高崎線鴻巣です。やはり繁華街とは無縁のこちらの方がいろいろな面で(遊びたい時期な為)良いのでしょうが‥。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

治安は両方ともそんなに悪くはないと思います。

私は鴻巣の近くに住んでるし、春日部に友達はいるけれど、どっちもそんなに悪いうわさは聞かないです。でも、もし鴻巣に住むのに駅から離れていて、仕事や学校にいくのが大変なら春日部のほうがいいのでは?朝の10分とかって大きいですからね。でもやっぱ息子さんのことが不安なら鴻巣のほうがいいですよね。遊ぶ場所なんてほとんどないですから・・・。
    • 0

こんにちわ

私は春日部に20年間住んでおります。東口と西口と分かれていまして、環境が違うのですが、どちらかというと消防署も市役所も警察署も西口にあるので西口をお勧めしておきます。春日部に一度、来られたら分かると思うのですが、かなりまっすぐな道が多く、そして広くて運転がしやすいです。治安状況ですが、ひったくりが多いらしいです。これはどこの町でも同じだと思います。私は大学生の女ですが、夜中一人で帰っても全然怖くありません、なぜなら藤通りと呼ばれる通りには24時間のお店があり、なかなか明るいからです。なので、息子さんだったらなおさら大丈夫だと思います。春日部は最近、半蔵門線も通りましたので、都内への通学、通勤はなかなか楽です。
あと春日部に住むとクレヨンしんちゃんの町と自慢できます(笑)
鴻巣は数回しか行ったことがないのでよく分かりませんが、私は春日部が好きです。藤が咲いている今の季節、是非一度ご家族で来てみてくださいね!
    • 0

すいません、No.2のものです、補足させていただきます。

春日部も遊ぶところ、全然ないです!繁華街もありません。あるのはカラオケとボーリング場ぐらいですよ(笑)
    • 0