dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪府の四条畷市の住み心地ってどうなのでしょうか?
関西に初めて住むので土地勘がありません。
夫婦2人子なしです。

四条畷駅付近に良い物件を見つけたのですが、不動産屋の方に治安面はどうなのかと伺うと、
「まぁ悪くはないですよ~、地域によっては全然大丈夫ですよ~」
と若干濁すような言い方をされるので、ちょっと引っかかってしまい、決めかねています。
お詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

初めて住むなら、まず、どこで働かれるか?によって、お勧めするエリアが変わってきますよ。



https://www.mansion-note.com/osaka/ct1001355/s10 …

電車での移動は、便利がいまいちかも?

「関西住みたいまち」と検索すると、色々見つかります。

https://venture-finance.jp/archives/17885
    • good
    • 0

住めば都なので、住む分にはOKです、商業も医療も、子育ても充実していますから、普通に安全に暮らせます



治安って、町を歩いてていきなり後ろからバットで殴られて、なんて日本国中で無いでしょ?
だから、お茶を濁しますよ

アフリカに住んでるんじゃないんだから、治安云々って言う人は、こいつはバカか?と敬遠されるんです



今、どこに住んでいますか?
東京に住んでて、武蔵なんとかって地域がいいよって、言われても躊躇するでしょ?(^_^;
旦那さん?の通勤時間の兼ね合いとかもあるけど、大阪で人気なのは、北摂(ほくせつ)大阪市よりも北側にある市町村が人気です
その分、土地代とか家賃とかが高いけど(^_^;
    • good
    • 0

四条畷駅付近なら買い物にも困りませんし、幼稚園や保育園も充実しています。


 良いところだと思います。
    • good
    • 0

電車での移動を考えると


余り良くないですよ。
車での移動が出来るなら気にはならないですけど。
治安は良いです!とは決して言えないですねー。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!