プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、職住近接よりベッドタウンからの通勤をしてる方が多いですが、
お金が無いって理由なだけで通勤時間に1時間とか2時間かけてる人って、収入を上げる努力しないんですかね?

家賃が高いから住めないって人に言いたいんですが、YouTube、ブログ、動画編集、プログラミング、ライター、などなど、いくらでも副業する手段はあるのですから、お金が無いって理由で諦めるのは、言い訳に過ぎません。
投資はマイナスのリスクもありますので徐々にでいいと思いますが、ほかの副業は勉強したり動画で学べば、ある程度稼いでいけます。

会社が副業禁止ですって人は、副業許可された会社へ行けばいいだけです。

ベッドタウンにすることで、家賃は下げれてもその分時間がかかるし、通勤のストレスもかかるので、圧倒的に損かなと思ってます。

※以下の人はしょうがないと思っています。
・親の介護や、地方に家買ってたりなど家庭の事情がある人
・都心が嫌いでベッドタウンが好きな人
・通勤することが好きな人
・テレワークでたまにしか通勤しない人


通勤辛いけど、給料低いからしょうがないって考えの人には、そんな考えだからいつまでも貧乏なんだよって思うのですが、私の意見間違ってますか?

A 回答 (10件)

言い訳というのは税金の支払いや約束の遵守など、やらなきゃいけないことに対して違反した場合に罪を放免してもらうという、免罪符として持ち出す話で、近距離通勤は日本人として義務ではありません。



知ってます?もうYouTubeって稼げないんですよ?UUUMは赤字、ラファエルも安いところに引っ越して、ヒカルやHIKAKINもコンサルやカップ麺のプロデュースなどを屋台骨にしてます
(会社四季報)
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/688195

いかがでしたかブログもわざわざアクセスしなくてもGoogleが検索結果内で見れる仕様にしてあって、2019年地点で既に全盛期の10分の1しか稼げないと言うので離反した人が多いと思います

いかがでしたかブロガーはいかにしていかがでしたかブログすら書けなくなりただの死骸に王手をかけたか
https://an-fans.hatenablog.com/entry/2019/03/23/ …

時代の徒花のような虚業に手をつける人の方が私はバカだと思います。
    • good
    • 0

住居の費用(家賃やローンなど)は会社が負担してくれないか、負担してくれても一律で同じ金額ですが、通勤費用は100%負担してくれる会社が多いから、みんな遠くから通勤するのです。



例えば、家賃が8万で定期代が2万5千円だったら、8万円の支払いですみます。
しかし、家賃が10万で定期代が5000円だったら、10万円支払わなければなりません。
前者は副業しなくとも、後者の人よりも自由に使えるお金が2万円増えます。


あと、みんながみんな早く家に帰りたいわけではありません。
通勤時間だけがリラックスタイムという保育園児の親や、夫婦仲が悪くて顔も見たくないという夫婦とか、通勤時間を活用してる人はそれなりにいるようです。
    • good
    • 0

郊外に家を構えるのは日本人だけではありません。


ほとんどの先進国で同じですよ。
郊外の方が広い家に住めて自然が多く子供のためにも環境がいいのです。
都市部の方が治安も環境も悪く、都市部の集合住宅に住む人の方が低所得者層なのです。
高級住宅街は、どの都市も郊外にあります。質の良い教育機関もしかり。
コロナ禍以降はリモートも増えましたから、通勤する日が減って、ますます快適になりました。
現実を知らない情弱の考えですね。
    • good
    • 0

この捻くれた投稿意見に同調しない奴はバカだ?


それはお前の方だ!
    • good
    • 1

通勤は会社から手当でてるんだから、


金がないとか関係ないでしょ。
通勤定期代、自腹切ってんの?www
    • good
    • 0

間違っていますね。


世間知らずのお子様の意見ですね。
    • good
    • 0

質問者さんも結婚して子供が出来たら分かると思いますが、郊外に住んでいる人はお金が無い事は稀で、むしろ庭付きの一戸建てを購入している人が多いです。


理由は、都市部のマンションを買うよりも、子供を自然豊かな環境で育てたいと願うからです。
そうして、子供たちが独立したころ、本人も歳で身体が弱ってきますから、坂道や庭の手入れを嫌って、戸建て住宅を売ったお金で都市部のマンションを買い直すのがよくあるパターンです。
    • good
    • 0

それはあくまでも貴方の『個人的な感想』でしかないのだから、それに正しいも間違いも無いと思います。



そもそも他所様の収入とか通勤時間なんてどうでも良いではありませんか。それで貴方に何らかの不利益が被る訳でも何でもないのですから。
    • good
    • 2

>私の意見間違ってますか?


はい。
問われたのでしかたなく回答しました。
    • good
    • 0

意見に間違っている、正解、などはありません。


多様な意見はその人にとってすべてそれぞれ真実です
違うパラレルワールドでいきてるので、すべて正解

通勤時間も英語のリスニングの時間に当てたり、電車の中でも有意義に過ごせている人は時間を無駄にしていないので全然いいことだとおもいます。

通勤電車は死んでも嫌という私のような人もいれば、ほか事してたらぜんぜん気にならないという人もいます。
考え方はひとそれぞれなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!