プロが教えるわが家の防犯対策術!

日高屋の『油少なめ』(゜_゜)!日高屋で、ラーメン注文するのに「油少なめ」っていうのは常識的な注文ですかしかも「できますか?」じゃなくて当然のごとくに注文する人がいたのですが、図々しいのではないですか(゜_゜)?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    日髙屋って中華のファミレスチェーンだよ。安さで売ってる。そんなシステム化したところで味付けの注文を平気でするか?

      補足日時:2023/08/29 00:28

A 回答 (9件)

お店には書いてないですが、裏オーダーとして広く知られてます。


あと太麺/細麺も選べます。
https://jouer-style.jp/14592
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏というのは卑怯ということだ。

お礼日時:2023/08/29 05:38

お礼ありがとうございます。



>この言い方が図々しいのではないか?という趣旨の質問です。
この質問には最初に回答しましたが、その貴方の反応は礼儀知らずとのことでしたので。
大人げないのはわかっているし、このQ&Aのルールにも反しているのもわかっていますが。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



>日本語でお願いします。
それではご要望にお応えします。

貴方は聞く耳を持たない です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>客「油少なめで」
この言い方が図々しいのではないか?という趣旨の質問です。

お礼日時:2023/08/30 20:56

お礼ありがとうございます。



お店とのコミュニケーションを楽しみたいですね。
あ、これを言っても何を言っても、受けいられずはなから図々しいが
正解なので何を言っても、他人の意見はシャットアウトですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でお願いします。

お礼日時:2023/08/30 15:38

>図々しいのではないですか


ちっとも図々しいと思いません。

客「油少なめで」
店「すみません、油少な目できないんです」or
 「わかりました」

これだけの話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは礼儀というものを知らずに育ったようだ。

お礼日時:2023/08/30 15:26

日高屋で、油多め/少なめ、味濃いめ/薄め、麺固め/柔らかめは注文できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてないよ。

お礼日時:2023/08/29 00:22

結局は店舗によるって事です店員とコックさんが納得してくれるかダウかだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題じゃなくその客の態度です。

お礼日時:2023/08/29 00:07

コックさんによるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンには個性というものはない。

お礼日時:2023/08/28 22:25

ラーメン屋によっては背油少な目というオーダーはある。


ネギ抜きでというのはできますかなどというのは聞いたことがない。
たこ焼きの場合マヨネーズはかけるかかけないは必ず聞かれる。
日高屋にしきたりがあるかどうかは、そもそも日高屋を知らないし、
ホームページでも調べられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンでそんな注文するかって。

お礼日時:2023/08/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A