アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がされて嫌な事を他人には平気でする人の心理を教えて下さい。
自分の友人がそうなんですが、度が過ぎたちょっかいを出して来て自分がされたらめっちゃ嫌がります。
最初は「まったく〜笑」って笑ってたのですが、ちょっかいを超えて痛いレベルまでいじってきて、そろそろ辞めてほしいです(デコピンしてきたり顔をバシバシ叩いたり)。
でも嫌われるのは嫌なのでガツンとは言えません。その友人が居なくなると、自分はほぼ友だちが居ないので。

私にちゃんと取り合ってくれるのはその友人しか居ませんので、我慢するしかありません。

そう言う人はどう言う心理なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

サイコパス(犯罪脳)の行動です。

他人の気持ちなど理解しないどうでもいい、自分のやりたいことを好きなだけやる。嫌がろうとなんだろうと自分がやりたいことをして高揚感を得ます。甚だしいのは人殺して反省しません。
有名どころはプーチン、習近平、キムジョンイル、ジョンウン。

友達いないから従うというのは彼にとって獲物そのものです。どんどん悪さがエスカレートしていき支配されます。あなたは従属脳の持ち主です。独立心がない。危険です。
ぼっちが嫌ですか。気楽でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

さあねえ。


いろんな事情があるでしょうから、その人の数だけ考え方があると思いますよ。

ということで、質問者さん自身でどのような事情があるのかをいろいろと推測してみましょう。
これができる人とできない人では、気遣いが「できる/できない」決定的な違が出てきます。

そんなわけですので、今から少しずつトレーニングしましょう。
とりあえず、コミックやアニメ、小説やドラマなどの人物を想定して、
 「この人ならこんな感じに考えるんだろうな」
のように【想像】してみるとよいでしょう。
    • good
    • 0

恐ろしい冷笑主義者です


自己の内に他者が居ない、他者不在の自分なのです。
他人の痛みに無頓着な場合、悪に対しても傍観者となり
無関心になるのです
最後は裏切り去って行きます

愛を知らない人です
共に苦しむ、己の弱さに勝つ、正しい道に一歩踏み出す
それのできないクズです
    • good
    • 1

自分がされて嫌と思う事は相手にしたら嫌がるからイヤな事をしていじめて居るだけです


普通は嫌だから辞めてときっぱり言ってくるし反抗して殴ったりするから辞めるけど
貴方はへらへら笑っているからもっとしてもっとかまってと言っているから 嫌な事がして欲しいんだと思ってしているだけです
友達とそうしてでも遊んで欲しい
居なくなるのが嫌だから
というあなたが相手にさせているのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A