プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中でワクチン薬害訴訟が起きてる中、、ワクチンに何らかの効果があるなんてデータはどこかにあるんですか?
日本だけの妄想だと思います。。ちなみにアメリカのフロリダではワクチンは生物兵器だという法案が州議会を通過しましたが、、、それはどう思われてるんですか?

A 回答 (6件)

特に高齢者においてワクチン接種者のほうが未接種者より何倍~何十倍も致死率・住所率が低かったってエビデンスは各国の医療機関が出してますよ。

逆のデータは見たことがないです。
 フロリダの件は、州の「共和党執行委員会」で可決されたって話じゃないですか? 共和党だったら陰謀論大好きなのでおかしくはないです。州議会は通過していないんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 1

2022年9月7日(第98回 8/22〜8/28)まででしたら、厚生労働省のアドバイザリーボード


『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』
で、接種歴別に確認できます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

アドバイザリーボード2-5の資料は、2022年4月以降データが修正され、未接種者より接種者の方が感染しやすくなることが分かり、9月以降公表がなくなりました。

現在は、日本の厚生労働省でなく、モデルナが日本の医療機関から情報を収集し、患者数の集計をしています。
https://moderna-epi-report.jp/

ワクチンの有効性や安全性に関しては、令和8年度までに、データベース化できるように、厚生労働省が準備するそうです。

*ワクチンの有効性・安全性 データベース化を要望
08月24日
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230824/10 …

日本は情報統制が厳しくて、色々難しいですね…

こちらでは、ワクチンについて分かりやすくまとめて下さっています。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12


*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべて高くなる
    • good
    • 0

自分の偏見や専門家の科学的検証を否定的に見ず、もっと素直に受け止めないとね。



私の娘はワクチン接種を拒んで感染したときは酷い症状でした、

てすが、娘から感染された私たち夫婦はワクチン接種のおかげで極めて軽症か、無症状ですみました。

ネットに流れている情報は、いい加減なものや特殊なものを誇張するから、のせられるんです。
    • good
    • 0

「ワクチンに何らかの効果があるなんてデータはどこかにあるんですか?」


  ↑
ワクチンに、効果がない、データは、どこにあるの?

薬害訴訟というのは、そのワクチンで、被害を受けた、という
訴訟であって、「ワクチンに効果がない。」という
訴訟ではないでしょう?

もう少し、物事を客観的に、冷静に見たほうがいい。
    • good
    • 2

効果があるよ。


ただ、恩恵は数値化されていない。
それは、摂取者の追跡をしていないからです。

生物兵器・・・アメリカは特に激しく反応する国民性であり、信じすぎてはいけない。
マスクでさえ、あれだけ嫌っていましたからね。
    • good
    • 0

そもそも効果があるから承認されているのですが…


先駆けたのも日本ではなく外国です。
ワクチン効果が妄想だと言うなら、世界中が妄想の中にいます。
効果がないのが明白だと思うなら論文を書いて、学会に提出すればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A